忍者ブログ
青春18金魚の最新情報をお届け。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんんちは。 お久しぶりです。
青春18金魚のクラです。

彼此1年ぶりの更新ですいません!

本日、公開しました「続 そのひぐらしVS東方2」体験版ですが、
前作より追加・変更点を紹介したいと思います。

一応、前作の「そのひぐらしVS東方2」のバージョンアップという感じですが、
新システムや新技・調整なども行っており、前作を踏襲しつつ
続編に相応しいものをコンセプトに製作してます。

今回は全キャラクター共通のシステム周りで追加・調整した点を紹介したいと思います。

【追加】
・新システム「退場スペル宣言」「退場スペル」追加。

>自分の体力が1/4以下(体力ゲージ点滅時)+技ゲージ1本以上の時にA+B+Cで発動できます。(1試合に1回)
>宣言中は約10秒間ゲージ消費技(ラストワードを除く)が無制限に使用できます。
>時間切れ・ラストワードを発動すると宣言終了となり、以降の試合は技ゲージが使用できなくなります。

・新システム「退場スペル」追加

>体験版では「退場スペル」は実装されておりませんので、夏コミ以降に説明したいと思います。

・新システム「空中喰らいボムラッシュ」追加
>前作では地上のみ発動可能でしたが、本作より空中でも発動可能になりました。

・「喰らいボムラッシュ分岐」追加

>喰らいボムラッシュ中に任意の方向キー入力でトドメ攻撃が分岐します。
>トドメは「仰け反り」「スライドダウン」「ワイヤー」「浮き」等のヒット効果を持ってますので、
>追撃の幅が広がってます。

【変更点】
・ジャンプ高度を高く調整
・各仰け反りやられ距離を短く調整
・投げ失敗時の硬直動作を長くし、失敗時の新規動作を追加
・投げダメージをアップ調整
・ステップキャンセルの受付時間を長く調整
・通常ステップ(前・バックステップ)中はキャンセル不可(ステップキャンセル時は除く)

などなどの追加・調整があります。

今作は東方キャラがメインとなりますので、テンポも速く、空中滞在時間を増やし、
より前作より気軽に遊べるものに仕上げていきたいと思います。

新キャラはもちろん、前作からいるキャラクターも新技追加や本作のシステムに併せて
技調整を行っておりますので、是非触って確かみてみろ!

次回は「霊夢」「魔理沙」の調整・変更点を紹介したいと思います。
PR


「そのひぐらしVS東方2」の無料DLC(Ver.1.08)が7/27(金)公開に決まりました!
今回も新キャラクターが2名追加されます。

東方からは怨霊も恐れ怯む妖怪「古明地さとり」、
そのひぐらしからは、「そのひぐらし零」で拉致られた子供?「犬怪寿飢」が参戦!

さとりは"俺がトラウマだ!"と言わんばかりのパワーキャラになります。
(ストーリーや専用ステージも実装してますよ)

犬怪は、待望の?トレーニングキャラになります。
(トレーニングキャラのくせに専用必殺技も用意されてたりしますw
 ファイルサイズも全キャラ中一番大きいです。その理由は使ったら分かりますww)

公開に先駆けて犬怪のトレーニング設定内容を紹介したいと思います。

※各ボタンに対応

A:通常技
B:相手の体力操作・技ゲージ操作
C:自分の体力操作・技ゲージ操作
D:ステップ
E:簡易投げ
F:強制K.O.

↓↓+A:状態設定:しゃがみ
↓↓+B:状態設定:ジャンプ(垂直)
↓↓+C:状態設定:アタック

上記の操作でトレーニング設定が可能になってます。
これを機にコンボ練習や研究等に役立ててくださいね☆

また、犬怪寿飢は"FREE登録キャラクター"になります。

FREE登録キャラクターとは・・・
ユーザー任意でFREE登録に対応しているキャラクターを自由に入れ替えて
使用するというものです。
今後、公開していくDLCキャラは、ファイル名を「character_free.player」に
変更して使用していく事になります。

上記はツクールのキャラ登録数に限界を超えてしまったため、
これ以上キャラクターを増やす事ができないので回避策として
FREE登録枠を設けました。

今後もDLCキャラが増えていく予定ですので、
実写の同人格ゲーの中で(多分)最多キャラクター数を誇るゲームに
ご期待くださいw
「そのひぐらしのなく頃に終」のマスターアップ作業が捗らないので
ちょっと息抜きで「そのひぐらしVS東方2」のコンボ紹介をしたいと思います。
日記更新のついでに、EXボスキャラクター紹介や「そのひぐらし終」のキャラ紹介も更新してますよ♪
「そのひぐらし終」のキャラ紹介説明は相変わらずぶっ飛んでいるので
怒らないでね★

さてまずは、富岳JIROの難しめのコンボです。
これが出来れば、君も富岳マスターだ!



[富岳JIROコンボレシピ]
ダッシュ立ち中→立ち強→富岳一段蹴り→富岳二段蹴り→富岳三段蹴り→ダッシュ→アルティメットアタック→鎖骨割りパンチ→角材ホームラン→ウルトラトミタケバスター

結構難しめのコンボです。
角材ホームラン(1段目)をウルトラトミタケバスターへ
ドリームキャンセルしてますが、最速・タイミングによっては
2段目でも間に合います。
富岳プレイヤーは試してみては?

次は霧雨魔理沙の抜刀キャンセルを絡めたコンボです。



[霧雨魔理沙コンボレシピ]
立ち強→抜刀キャンセル→立ち強→ギャラクシー→ライズ→恋符「マスタースパーク」(1段階目を発射)→ファイナルマスタースパーク→弱イリュージョンレーザー

抜刀キャンセルをマスターすれば中級者向けコンボです。
最後は「弱イリュージョンレーザー」ですが、
立ち強→ギャラクシー・・・等などの方がダメージは上がります。
あくまで参考ということで。

このコンボは、慣れれば実践でも使えますので、
魔理沙使いの方は是非マスターしてみては?

あと、来月には剛魂Vol.9でフリープレイ&大会(人数が集まれば)も
行いますので、お時間の都合が合う方は是非、足をお運びください。
当日は諏訪子が使用可能になっている最新Verを用意する予定です。

また、「そのひぐらしVS東方2」が近日中に
PCショップのグッドウィルの全国15店舗で販売開始予定です。

同人ショップ以外での販売は初かもしれませんねw
どうも先週(2/4)の「MAG・ネット」で
コスしてインタビュー受けましたクラですw

さて、本日の「そのひぐらしVS東方2」更新で
大雑把ですが、DLC配信のスケジュールを公開しました。

結構、続きますね・・・
それまで「そのひぐらしVS東方2」にお付き合い頂ければと思います。

今月下旬のCPU4キャラ使用パッチを皮切りに、来月の"そのひぐらし"側の新キャラ、
再来月は"東方"側の新キャラとドンドン公開していきます。
新キャラ達には勿論、専用ステージと専用BGMもありますので、
キャラと合わせて公開していきたいと思いますので、お楽しみに!
近日中にDLCキャラの紹介も1キャラずつ公開していくかと思います。

※スクリーンショットはDLC配信の新ステージになります。誰のステージなのかは、まだナイショです。

まだ余力があるので、本日公開した振手梨火のコンボレシピを紹介したいと思います。


[振手梨火コンボレシピ]
強頭突きアッパー→立ち中→振り下ろしパンチ→前ダッシュ→立ち中→振り下ろしパンチ→ダッシュ噛み付き→オヤシロ乱舞→超梨火咆哮

前ダッシュから立ち中には、一旦ニュートラルにしないといけないのがコツ。
やや難しいコンボですが、決める機会もあり、慣れれば簡単なコンボですので、
是非覚えてくださいね♪

次回の日記更新では、「そのひぐらしVS東方2」のテクニックや「そのひぐらし終」の情報も公開していこうと
思ってますので、お楽しみにであります!

dlc.JPG

「そのひぐらしのなく頃にVS東方UNIVERSE2」の修正パッチ(Ver.1.02)を
本日公開しました。

今回はバグ修正と調整以外にもいろいろ追加されたりもします。

【追加】
・CPU専用キャラだった「八雲紫」が使用可能に(アーケード、バーサス)。
・通常エンディングのスタッフロールBGMを新規実装。
・そのひぐらしルートエンディングのスタッフロールBGMを新規実装。
・アリスに新技多数実装。

等など追加実装しており、今後もまだまだ追加していく予定です。
PVにも少し登場してますが、2月中旬くらいにはあのキャラ達も順々使用可能パッチを公開予定ですw

また、2月3日からとらのあな様、メロンブックス様、あきばお~こく様で
委託販売が開始されます! 今後も委託先を増やしていきたいと思います!!
(委託販売分はVer.1.02相当になります)
細かなところですが、今回の委託分では、冬コミで配布したジャケットよりやや変更が掛かってます。
表ジャケットに「八雲紫」「小此戯」が追加され、プレスもかけております。

今後も、新規参戦キャラやステージ等のDLCも公開していく予定ですので
お楽しみであります!


svt-use-_marisa_ss01.jpg



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/14 クラ]
[05/13 名無し]
[01/11 クラ]
[01/09 らいと/す-04b]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析