忍者ブログ
青春18金魚の最新情報をお届け。
[39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんんちは。 お久しぶりです。
青春18金魚のクラです。

彼此1年ぶりの更新ですいません!

本日、公開しました「続 そのひぐらしVS東方2」体験版ですが、
前作より追加・変更点を紹介したいと思います。

一応、前作の「そのひぐらしVS東方2」のバージョンアップという感じですが、
新システムや新技・調整なども行っており、前作を踏襲しつつ
続編に相応しいものをコンセプトに製作してます。

今回は全キャラクター共通のシステム周りで追加・調整した点を紹介したいと思います。

【追加】
・新システム「退場スペル宣言」「退場スペル」追加。

>自分の体力が1/4以下(体力ゲージ点滅時)+技ゲージ1本以上の時にA+B+Cで発動できます。(1試合に1回)
>宣言中は約10秒間ゲージ消費技(ラストワードを除く)が無制限に使用できます。
>時間切れ・ラストワードを発動すると宣言終了となり、以降の試合は技ゲージが使用できなくなります。

・新システム「退場スペル」追加

>体験版では「退場スペル」は実装されておりませんので、夏コミ以降に説明したいと思います。

・新システム「空中喰らいボムラッシュ」追加
>前作では地上のみ発動可能でしたが、本作より空中でも発動可能になりました。

・「喰らいボムラッシュ分岐」追加

>喰らいボムラッシュ中に任意の方向キー入力でトドメ攻撃が分岐します。
>トドメは「仰け反り」「スライドダウン」「ワイヤー」「浮き」等のヒット効果を持ってますので、
>追撃の幅が広がってます。

【変更点】
・ジャンプ高度を高く調整
・各仰け反りやられ距離を短く調整
・投げ失敗時の硬直動作を長くし、失敗時の新規動作を追加
・投げダメージをアップ調整
・ステップキャンセルの受付時間を長く調整
・通常ステップ(前・バックステップ)中はキャンセル不可(ステップキャンセル時は除く)

などなどの追加・調整があります。

今作は東方キャラがメインとなりますので、テンポも速く、空中滞在時間を増やし、
より前作より気軽に遊べるものに仕上げていきたいと思います。

新キャラはもちろん、前作からいるキャラクターも新技追加や本作のシステムに併せて
技調整を行っておりますので、是非触って確かみてみろ!

次回は「霊夢」「魔理沙」の調整・変更点を紹介したいと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/14 クラ]
[05/13 名無し]
[01/11 クラ]
[01/09 らいと/す-04b]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析